1. TOP
  2. Blog
  3. AUDI 8P A3 低ダストパッド交換 DSGオイル交換 

AUDI 8P A3 低ダストパッド交換 DSGオイル交換 

ご新規のお客様で前後低ダストパッド交換とDSGオイル交換で来店です。

A3 3.2 クアトロ

スパルタンモデルです!

まずはDSGオイル交換♪

フィルターも交換です。IMG_0469 IMG_0471

今回はFUCHS DCTFで交換させてもらいました。

性能はバッチリです(´▽`)

交換はSSTと診断機がなければできません。IMG_0473 IMG_0472

新旧の比較です。

まだ4万キロですが汚れ方ハンパないっす(-_-;)

DSGはいいミッションなんですがオイル管理はシビアに行いましょう。

メーカー推奨は6万キロですが正直遅すぎです・・・大体2~3万キロってとこでしょう。

最後にDSGのキャリブレーションを行います。

これがまた違いが体感できていい感じのシフトフィーリングになります。

続いては低ダストパッド。IMG_0468

今回はATE ceramic

何だかんだ色んなメーカー比較しましたが ダスト量 効き ともにATEが一番いいです。

IMG_0474

KW コイルオーバー

カーボンリップ カーボンディフューザー

アーキュレーマフラー

TWS 鍛造アルミ

各部ペイント

いい感じにまとまってます。

 

輸入車 修理 車検

長野市 西和田 DENKO+ デンコー自動車機器