1. TOP
  2. Blog
  3. E61 5シリーズツーリングワゴン ブレーキパッド摩耗警告灯点灯

E61 5シリーズツーリングワゴン ブレーキパッド摩耗警告灯点灯

E61 ブレーキパッド摩耗の表示がでたとのことで入庫です。

IMG_0505

点検するとパッドセンサーがダメになってました。

というか前回のパッド交換の時にセンサーを再利用したため実際はパッド残量があるのに

車は残量がないって判断してしまいエラーがでたんです。IMG_0506

もうこうなったらセンサー交換するしかありません。

一昔前はほんとに終わったら教えてくれるだけでしたが今は距離を車両の方でカウントしていますので

基本同時交換になります。

これ結構ある②事例なので気をつけましょう・・・というか

自動車屋さんの方がが知ってればこんなトラブルないんですけどね(;´∀`)

 

 

IMG_0507

輸入車 修理 車検 整備

長野市 西和田 デンコー自動車機器 DENKO+