1. TOP
  2. Blog
  3. E61 530XI オイル漏れ リアハッチ 各部誤作動

E61 530XI オイル漏れ リアハッチ 各部誤作動

E61 リアハッチ誤作動 テールランプ球切れ警告 ワイパー誤作動 オイル漏れ 各部修理、点検での入庫です。

IMG_0395

ボディー色も珍しくしかもXドライブのお車でした。

距離もだいぶのびてるのに状態もよく大事にされてるのが感じられます。

点検させてもらってリアハッチのハーネス断線だったんですが・・・・

このハーネスのリペアが地獄のように大変でした(-_-;)

リアハッチには4本チューブで覆われたハーネスの束がいるのですが

ほとんど断線か断線寸前・・・・IMG_0393

今回は費用を圧縮させるためにすべてリペアです♪

費用を抑えた分予算をオイル漏れの修理にまわします

オイル漏れの方はオイルエレメントのハウジングとオイルクーラ―の所からで

まだ漏れはじめだっためよかったですがひどくなるとベルトにオイルがかかったりして

大変なことになってしまいます( ゚Д゚)IMG_0365IMG_0364

こんな感じでエアクリーナーBOXに飛び散っていました。

この部分はそれぞれガスケット交換し完治です。

 

今回の断線はE61だからというわけではなくバックドアを開けられる車には起きることなので

何が悪いってわけではありません。

予防するにはなるべく開けないことなんですが現実的に無理です・・・

まだリペアで修理できただけラッキーな感じですかね。

 

輸入車 修理 車検

長野市 西和田 デンコー自動車機器 DENKO+