1. TOP
  2. Blog
  3. F10 5シリーズ 

F10 5シリーズ 

またしてもご無沙汰になりました。

タイヤ交換もやっと落ち着きブログ書けるじょうたいになりました(;´Д`)

さてっ!

F10 5シリーズ ブレーキを踏むと異音がするとのこで点検です。IMG_0720

パットを使い切り土台があたって異音がでてる状況でした。

お客様にパットセンサーあるのになんで反応しなかったの??と言われ

確かにパットセンサーはついてます。

ですがパットは後ろだけで4枚使っていてそのうちセンサーがついてるのは1枚だけです。

W140などは1枚ずつセンサーが付いていましたね♪

当然センサーが付いてないとこであれば今回みたに気付かずにローターもダメにしちゃうこともあります。

タイヤ交換、法定点検など1年でタイヤを外す機会は何回かあったはずです。

そこで案内されてれば未然に防げたトラブルです。IMG_0719

一式交換です。

ついでなので好評頂いてるATE セラミック 低ダストパットを取付ました(*´▽`*)IMG_0721

F10はリアブレーキが電動パーキングブレーキ(EPB)になりますのでどこでもパット交換できる車種ではありません。

だから案内されずにスル―されてしまったのでしょうか・・・IMG_0722

 

輸入車 修理 車検 整備

長野市 西和田 DENKO+ デンコー自動車機器