1. TOP
  2. 整備・メンテナンス
  3. 国産車
  4. LS460 納車整備 

LS460 納車整備 

今日はレクサスLS460納車整備を行いました。

正直かなり距離は走ってますが流石レクサス!!

物凄く具合いいいです(´▽`)

ですが・・・・ ヒーターきかなかったり各消耗品はやはり距離に応じて摩耗していて交換にいたりました。

今回ヒーターが結構悩みどころで走ると温かい風、アイドリング冷え②の症状でして

水温は上がってる。冷却水は入ってる。ヒーターコアはつまりなし。

ウォーターポンプOK。サーモスタットOK。

???????

普通に考えればサーモスタットかなぁって思いましたが水温計も上がってるし下がってもこない。

車とにらめっこです<(`^´)>

結果やはりサーモでした。

水温センサーとサーモスタット位置の関係で水温計は正常とこを指してたんです。

冷却水の取り回しをみてなるほどね~ってかんでした。

IMG_0487

 

あと今回の目玉♪

シートベルトチャイムキャンセルです。

やり方は診断機にてキャンセルです。

正直チャイムをキャンセルできるなんて知りませんでした(-_-;)

IMG_0488

 

動画じゃないですが警告音はなっていません。

しかも助手席、運転席個別にキャンセル可能です。

自分で施工しといて思わずスゲェ~!って独り言いっちゃいました♪

今日はこんな感じです!

国産車 輸入車 整備 車検お任せ下さい!!!!!

長野市 西和田 DENKO+ デンコー