1. TOP
  2. Blog
  3. 3C B6 パサート 車検

3C B6 パサート 車検

B6パサート車検で入庫です。

距離も10万キロで消耗品を中心に色々交換させてもらいました♪

まず消耗品はFスタビ リンクロッド左右

ドライブシャフトブーツ インナーIMG_0030

それとオイル漏れもあり悪名高きバキュームポンプポンプからでした。

IMG_0034

 

BMWはリペアキットがあるのにVWはassy交換です・・・・

見た感じは同じようなポンプなのですが(-_-;)IMG_0033

ATのケースの上の部分がオイルの海になってました(+_+)

そしてヘッドライト不良で光軸調整できない+光度不足でヘッドライト左右交換とバーナー交換です。IMG_0031

なんでB6はバンパー外さなくちゃバーナー交換できないんですかね?

B7はできるのに・・・・

距離、年式も伸びてくると色々メンテナンスも必要になりますが日々のメンテナンス具合で輸入車は露骨に変わってきます。

ですがちゃんとメンテナンスしてれば何年たっても快適に乗れます。

車検も大事ですが日々のメンテナンスも怠らずに行いましょう。

一番いい例がエンジンオイルの交換ですよ!

 

輸入車 国産車 整備 車検

長野市 西和田 DENKO+ デンコー自動車機器