1. TOP
  2. Blog
  3. 9N ポロ エキゾーストランプ点灯

9N ポロ エキゾーストランプ点灯

エンジンの調子が悪くエキゾーストランプ点灯しているポロの入庫です。IMG_0553

なんとなくわかっちゃいますかね♪??

そう・・・定番の・・・

イグニッションコイルがダメになっていました。IMG_0554

 

ワーゲン・アウディは比較的コイルも弱く不具合がでる部品としては定番です。

まぁエンジンに直接刺さっているので熱害など壊れる可能性は十分あり得ます。

あとレガシィのクラッチ交換もしたのですがとにかく外す部品の点数が多くイケてません。IMG_0551

現車はターボ車だったのでタービンをずらさないとミッション抜けないし・・・・IMG_0550

しかしビックリしたのがクラッチがザックス製だったことです。

スバルは技術屋なイメージがあり何気に見えないところもこだわってるんだなあと感心しました。

あとはもうちょっと交換しやすくしてもれればなおいいですね(´▽`)

 

輸入車 整備 車検 修理

長野市 西和田 デンコー自動車機器 DENKO+