1. TOP
  2. コーディング
  3. 更新ISTA/P 3.60 せっかくなのでI-LEVELを上げてみます。 BMW ICOM

更新ISTA/P 3.60 せっかくなのでI-LEVELを上げてみます。 BMW ICOM

何気にコーディングに使用しているE-SYSでは結構新しいバージョン(i-Level)に対応してましたが、診断用ソフトのISTAに

関してはウチのF11(製造2015)すら対応してなかったので、プログラミングのISTA/Pだけ更新してみました。

2017-04-04 07.40.51

 

ということで動作確認ついでにENETケーブルで接続、、、i-Levelの更新(F010-15-07-503→F010-16-11-501)と以前に交換しているエアコン操作パネル

とiDriveのコントローラーのエンコードをしてみます。

更新前はi-Levelが現車より低かったことで先に進めなかったので、今回は”おそらく”大丈夫でしょう。 きっと。

2017-04-04 15.08.59 2017-04-04 15.15.40 2017-04-04 15.34.34

 

交換した部品も動作はちゃんとしているんですが、診断機をあてたときに毎回「コレ違いますよ〜」って指摘されるのが気持ち悪いので、やっぱり

全てのモジュールがきっちりマッチングしている状態にしたいものです。

 

順調に進みましたが、全てのメジャリングプランが算定されたところ1.5時間近く掛かるとの事なので一旦中断してもう少し暇な時期、、、もしくは

お休みの日に完了させたいと思います。