1. TOP
  2. ナビゲーション・オーディオ・AVインターフェイス
  3. BMW E90 CCCからCICへの換装retrofit作戦~佳境~

BMW E90 CCCからCICへの換装retrofit作戦~佳境~

E90のCIC導入作業も大まか形になってきました。

DVDの再生・ナビの起動・AUXの音声入力等をコーディングでクリアし、

ようやくコントローラーもセンターコンソールに収まりました。

2014-08-01 16.17.49 2014-07-31 16.35.15

 

旧型のコントローラーのサイズから少し削ってのはめ込みですが、横に1cmほどの隙間ができ

てしまいます。 化粧パネルで穴隠しの為の縁取りをして収めておきました。

今回試験用に取り寄せた海外版のCICも起動してみましたが、やはり設定項目が多岐にわたり

「ちょちょっとコーディングで、、、」なんてわけにはいかず、、、それでもこの作業のおかげで

各モジュールの中身を散々覗いてみることが出来、かなりの勉強になりました。

本日追加作業でバックカメラとドライブレコーダーのオーダーをいただいたので、週明けから

そちらの取付に入ります。

2014-07-31 16.35.03 2014-07-31 16.36.06 2014-08-01 16.17.25