1. TOP
  2. 整備・メンテナンス
  3. 輸入車
  4. BMW
  5. BMW F11がやって来ました!! なかなかの存在感 断熱フィルム ハーマン・カードン 

BMW F11がやって来ました!! なかなかの存在感 断熱フィルム ハーマン・カードン 

6月から4か月弱かかってやってきました!! F11 5シリーズ最終型のツーリングです。

最終型だけあって装備も洗練され、LEDヘッドライトが非常に今どきで、存在感がすばら

しい。

2015-10-19 10.42.14 2015-10-19 18.44.55

とりあえずはコーディングで、

・スピードロックの解除

・デイライト&照度変更

・デフォルトECO PROモード

・リーガルディスクレーマーキャンセル  など

を施工、、、、とりあえずはこの状態でしばらくは乗ってみようかと。

2015-10-18 07.54.32 2015-10-18 08.54.24

ちなみに今回は納車前にフィルムを施工してもらいましたが、初めてフロントの断熱フィルムを

お願いしてみました。

リア側は真っ黒ですが、フロントの3面はクリアーの断熱で、日差しはあっても熱の伝わりが

全然違います。これはみなさんにおすすめしたいところです。

 

あとはサウンドについてですが、純正オプションのハーマン・カードンを装着したものの、当然ながら

前車のE84(X1)の方が断然良かった感が否めません。もちろんカスタムに掛かった費用を考えれば

当たり前ですが、、、レイヤードサウンドの前にユニット自体の交換が必要だったりする様な気がします。

2015-10-19 07.17.39

先に納車になったM Performanceのキーケースにもようやく鍵が収まりました。

これよりリモコンエンジンスターターの装着に向けて動き出しますが、何せ最近は時間が無い

ので、この冬に間に合うかどうか、、、、。