1. TOP
  2. Blog
  3. BMW E83 X3 車検

BMW E83 X3 車検

E83 X3車検で入庫です。

もう最後の車検にする予定なんで安くやって~とのご用命でした。

とは言ったもののエアバッグ警告灯が点灯してたりパッドの残量がなかったりで

必要最低限部品交換はさせてもらいました(´▽`)

IMG_0494

 

パッドは消耗品

乗れば減ります。

IMG_0493

あとは今回メインの修理になるエアバッグの点検です。

診断機で点検すると着座センサーの不良です。IMG_0496

助手席のお尻の部分に入っているんですが表生地を剥がしてセンサーの交換。IMG_0495

正直ここの部品よく壊れます。

E83じゃなくてもE90とか全般的に弱いですね(-_-;)

多分なんですが片膝ついて物を取ったりとか掃除する時手を突いたりとか1点に力が加わってプチンとセンサーが切れてしまうんじゃないかと・・・・・

輸入車はこの着座センサーが大体付いています。

皆さんそぉ~っと乗りましょう(笑)

 

輸入車 修理 車検 整備

長野市 西和田 DENKO+ デンコー自動車機器