1. TOP
  2. パーツ
  3. ドライブレコーダー
  4. BMW/Mercedesフラッグシップモデル ドライブレコーダー&レーダー コーディングも

BMW/Mercedesフラッグシップモデル ドライブレコーダー&レーダー コーディングも

W222の純正CDオプション&前後2カメラドライブレコーダーを取付でお預かりです。 先日も全く同じメニューで作業していることもあり、バラしや配線取り回しもかなりスピードアップして、前回の半分くらいの時間で完了しました。

SクラスやBMWの7シリーズでもノーマルサイズまでは奥の専用ピットにギリギリ収まりきりますが、今回のG12(ロングボディ)はやっぱ無理でした。

とりあえず作業自体は行えるので、コーデイング+レーダー探知機の取付をしてから工場へ移動。

Sクラスも7シリーズもフロントガラスは熱反射のガラスなので、通常の取付ではGPSの測位ができません。  なのでわずかな透過スペースを利用してアンテナを設置します。 7シリーズの場合はルームミラーの周り、Sクラスの場合はダッシュボード真ん中のVICSアンテナの周りです。