1. TOP
  2. 整備・メンテナンス
  3. DSGオイル交換

DSGオイル交換

3月に入りバタ②していましたがブログかけるぐらいになってきました♪

DSGってきいたことあります??

主にVW車に積んでるAT

ダイレクトシフトギア 湿式6速ギア

AUDIなんかはSトロニックっていいます。

今回はこれのオイル交換を行いました。

主に05~10年位のVWやAUDIに搭載されてるATなのですが

メーカーは最初はオイル無交換。

その後対策品メカトロニックになり6万キロ交換になりました。

ダウンサイジングエンジンが出始めたころ燃費を稼ぐために考えられたミッションだともきたことあります。

交換は特殊工具と診断機がないと交換できません。IMG_0339IMG_0338

メーカー推奨の6万キロじゃ正直遅すぎます。

2~3万キロで交換がベストだと思います。

今回のお客様も気にしていて早めに交換されました。

このDSGオイルを交換するとシフトチェンジがスムーズになり発進時のジャダーも軽減できます。

エンジンオイルだけじゃなくATオイルも気にしてみましょう(´▽`)

格別DSGオイルはオイル管理によりミッションのもちが全然変わります。

 

輸入車 整備 車検

長野市 西和田 DENKO+ デンコー自動車機器