1. TOP
  2. 整備・メンテナンス
  3. 輸入車
  4. BMW
  5. F10 エンジンチェックランプ点灯

F10 エンジンチェックランプ点灯

F10 エンジンチェックランプ点灯で点検入庫です。

気分的、精神的によくないチェックランプですよね・・・

F10もでたばっかだと思ったらもうモデルチェンジになってしまいました(;´Д`)

なんか自分が歳とって月日が経つの早く感じるせいかモデルチェンジのサイクルが早くなってるような気がします。

早速診断するとミスファイヤしていました。

IMG_0754

 

イグニッションコイルの不良です。IMG_0752

今回は予防的なとこも含めイグニッションコイルは全て交換しました。IMG_0753

外したついでにプラグ交換も♪

何故か去年からこのイグニッションコイル不良が当店で非常に多くピンポイントで1本だけ変えても

またすぐに違うところのコイルがダメで再入庫というのが多発しました。

この部品は国産、外車関係なくエンジンにダイレクトに刺さっている部品なので

準消耗品扱いみたいなとこでしょうか。

 

あと余談なのですが2月から車検でメーターの基準が厳しくなり

チェックランプが点灯してると車検の継続が出来なくなりました。

点灯、消灯も確認されます。

 

チェックランプ点灯してる方は早めに修理しましょう。

 

輸入車 修理 車検 整備

長野市 西和田 デンコー自動車機器