1. TOP
  2. iPhone iPad
  3. iPad Air さらに薄くなってカーAVとの連携は??

iPad Air さらに薄くなってカーAVとの連携は??

少し前にiPadAirに機種変したのでいろいろカーナビ・カーオーディオとの接続・リンクを試行中です。

基本的にはiPhone5発売のときに実証済みの方法

①Lightningアダプターを介しての従来のiPodケーブル流用音楽再生。

②APPLE TV+ポケットWiFiを使った無線LAN環境でのAirPlay動画&音楽再生。

③Bluetooth接続での音楽再生。

④昔ながらのピンジャック接続での音楽再生。

この4パターン。

2013-11-22 20.46.46 2013-12-09 07.30.14

 

このiPadをダッシュにインストールするのはそれほど大変ではないものの、初代iPadで実証済みの車内利用の不具合

は、世代が新しくなっても変わらないはずなのでやめときます。

日本人のiPad利用者の大半はカバーを装着しているでしょうから、やっぱりそのカバー付の状態で「いかにスマートに

車内に設置するか」がポイント。

ビートソニックに代表されるカー用品メーカーのiPadホルダーを流用するか? 一から作るか? そもそも設置する

必要があるのか?

こんな事に悩む時間はあっても 試作する時間がないので結論が出るのかどうかも分かりませんが、、、やってみます。