1. TOP
  2. Blog
  3. Kelleners Tuning Module 取付

Kelleners Tuning Module 取付

先日紹介したKelleners Tuning Module(ケレナーズ チューニングモジュール)を早速

F30 320 に取り付けました。

IMG_0608エンジンがN20B20Bなので184ps→234psになります。

現車はマニュアルできっと楽しい車になるでしょう♪

IMG_0606

とりあえずカバー類外して各センサーに割り込ましていきます。IMG_0605

普通この手のブーストアップモジュールは2~3ヶ所のセンサーに割り込ますのですが

ケレナーズは4ヶ所に割り込ませます。

より細かく制御するのでしょう。

しかも学習機能もあり取り付け後350㎞走らせ性能を発揮させるそうです。

取り付け後走行テストさせてもらいましたが2500~回転位からいい感じ加速して

車が軽くなったような感じになります。

正直2000のターボだと少々パワー不足を感じる場面があると思いますが

ケレナーズをつけることによってストレスなく乗れます。

数値だけを見ると馬力が50馬力位上がるのでよっぽど速くなると思われがちですが

どちらかと言えば乗りやすくなる感じです。

これをつけちゃうと逆にノーマルに乗れなくなっちゃうかもしれませんね(´▽`)

 

 

輸入車 整備 車検 修理

長野市 西和田 DENKO+ デンコー自動車機器