1. TOP
  2. Blog
  3. R50 MINI パワステオイル漏れ

R50 MINI パワステオイル漏れ

最近何故か毎週のようにMINIが入庫します。

しかもR50の入庫率高いです。

今回はR50定番パワステオイル漏れです。IMG_0512

ポンプにべったりついちゃってます(;´∀`)IMG_0514

今回はタンク、タンクから出てるホース2本交換

ここほんとによく漏れます。

追加でリアディスクパッドも交換IMG_0515

 

これでしばらくは大丈夫でしょう♪

デビューから10年以上たつのでぼち②メンテナンスに費用がかかりはじめます。

整備をしててよく国産じゃありえないとよくお客様がいいます。

考え方になっちゃいますがどこまでを消耗品として考えるかです。

いちばんわかりやすいとこでいくとブレーキディスクでしょうか?

国産車は滅多に交換はしません。

輸入車はディスクも同時に減りますので交換は頻繁に行います。

そのかわり国産にはない制動力の良さがあります。

足回りの部品も国産車より摩耗は早いです。

その変わりあの乗り心地は国産車ではだせません。

いい時を味わってメンテナンス必要な頃になって国産じゃありえない・・・

なんか矛盾してる気がします・・・

 

 

輸入車 整備 車検 修理

長野市 西和田 デンコー自動車機器 DENKO+