Category | タイヤ |

フラッグシップ

30/09/2016 4:35 PM

皆さんタイヤは何履いていますか??

こだわって履いてる方、何でもいいよ~みたいな方色々いると思うのですが

今回MYCARのタイヤをチェンジするにあたり悩んだ結果

IMG_0723

 

コンチネンタル スポーツコンタクト6に決めました。

コンチネンタル社のフラッグシップタイヤになります。

今年の3月に発売されたばかりのタイヤになるのですが

なんと時速350キロまで耐えられるタイヤです。

第一印象は軽い!!です。

あまり聞いたことないメーカーですかね(;´∀`)?

世界3大タイヤメーカーにあげられ輸入車などの新車装着に多くはかれます。

最近だとアウディR8やニュル北コース最速をたたきだしたシビックタイプRにも新車装着されています。

何で輸入車には輸入タイヤがいいかと言うと国産メーカーとスピードレンジが違うからなんです。

ただ見栄で履いてるわけじゃありません。

理由があるのです。

正直価格もフラッグシップでしたが唯一地面と設置している部分なのでそこをケチる意味もわかりませんし

そんなとこケチって事故でも起こしたら目も当てられないですよね??

人間もそうですが靴(タイヤ)はイイものを選びましょう♪

 

 

輸入車 車検 修理 整備

長野市 西和田 DENKO+ デンコー自動車機器

 

 

 

 

スタッドレスもぼち②♪

24/09/2016 5:26 PM

ぼち②冬に向けてスタッドレスも注文入り始めてます。

IMG_0716

 

意外に季節外れだと特価のスタッドレスもあり案外お得に買えたりもします。

去年から比較的評判の良かったピレリ アイスアシンメトリコも今年も売れてます。

価格も比較的安くゴム自体も柔らかく作ってありメーカー曰くアジアをターゲットにした商品で

確かに柔らかく国産メーカーと触り比べても同じです。

昔はピレリは固いイメージがありましたがイメージが覆ります。IMG_0630

その代わり柔らかいとデメリットもあります。

高速走行が苦手で乗っていてフニャ②な感じになります・・・・

そんなのはヤダ!!って方はコンチネンタル コンチバイキングコンタクト6

こちらはピレリに比べるとやはり固いですが冬でも高速走行バッチリです。

正直オールマイティなスタッドレスはないので

今ご紹介した2系統に分かれます。

これからスタッドレスを検討してる方は参考にしてみて下さい( `ー´)ノ

 

輸入車 整備 修理 車検

長野市 西和田 DENKO+ デンコー自動車機器

VOSSEN CVT MB

02/07/2016 4:22 PM

只今巷で流行ってるコンケイブホイール♪

その代名詞といえばやはりVOSSENですかねぇ~

当店でも取り付け待ちが1SETありますが・・・・・IMG_0565

パツ②にする計算で前後インセットを指定したのでコイルオーバーを取り付け車高を下げないとはみ出してしまいます(;´∀`)

んでそのコイルオーバーが入荷待ち・・・・

10本スポーク、軸ズレ、L,R専用 個人的に好きなデザインです。

コイルオーバーが入荷するまでしばし保管です。

 

輸入車 修理 車検 整備

長野市 西和田 DENKO+ デンコー自動車機器

 

 

PAGE TOP