Category | タイヤ |

色々とね

11/10/2018 4:33 PM

メンテナンスネタばっかりもあきると思うので・・・・IMG_1071

R60 ミニ クロスオーバーにGIOMIC(ジオミック)のボディー補強系のパーツ取付です。

タワーバーIMG_1076

アンダーフロアプレートIMG_1073

 

 

メンバーブレースSETIMG_1072IMG_1074

 

完成後の写真撮り忘れてしまいました(+o+)

クオリティーは抜群です。

さすがGIOMICって感じです。

装着後試運転もさせてもらいましたが補強をいれると剛性も上がることもありシャキッとした感じになり

キビキビしたハンドリングになります。IMG_1063IMG_1065

E90 タイヤ交換

チョイスしたタイヤがコンチネンタル CC6

デシベルみたいな位置づけですかね。IMG_1064

このパターン面白くないですか?

パターンに特徴がありこのパターンで音を打ち消し車内に響くノイズを少なくします。

続いてB9 A4IMG_1069IMG_1068

 

スタッドレス用にBBSのアルミを用意しましたがノーマルよりこっちの方がカッコイイと言うことで

急遽サマータイヤで装着♪

確かにノーマルよりBBSの方があっています。

しかしB9カッコイイなぁ~

 

 

パーツ取付・手配お任せください

輸入車 修理 車検 整備

長野市 デンコー自動車機器

 

 

 

 

 

今年は早め??

4:02 PM

ご無沙汰しています・・・・

ブログだいぶサボりました(-_-;)

ネタはかなりたまってますがまずは季節もので♪

今年はスタッドレスの動きが早いです。

すでに数SET注文頂いております。IMG_1067

まだはえ~よって思うでしょ??

でもね本格的にシーズン始まると欠品も結構でちゃうんで早い方がいいですよ。

メーカーの人も今年は動きが早いと言っておりました。

特に海外のブランドを検討している方は要注意ですね。

大体欲しいときには欠品したりしてることがあります。IMG_1087

そして去年から何度かブログでもお伝えしていた

NOKIAN(ノキアン)も今年からニューモデルがでました!!

ハッカペリッタR3

去年のモデルのNEWバージョンです。

各ヨーロッパメーカーの承認もとれており安心して使用できます。

去年から本格的に日本に導入が始まったので

あまり聞きなれないメーカーだとは思いますがウインタータイヤというのを開発したのは

実はノキアンなんです。

日本の冬とは比べものにならないくらい北欧で鍛えられた

NOKIAN(ノキアン)タイヤ。

性能は折り紙つきです。

今年買い替えを検討されてる方いかがでしょうか?

 

輸入車 修理 車検 整備

長野市 デンコー自動車機器

ちゃんと買いしてる??

09/11/2017 5:48 PM

今年もやってきました。スタッドレスの季節が・・・・

すでに何件かご注文頂いて工場はタイヤだらけです。OEVJ1757

本格手にシーズンインする前にご自分のスタッドレスの状態を見といた方がよろしいのでは??

乗り方にもよりますが大体2~3シーズンでスタッドレス本来の能力は発揮出来なくなります。

勘違いしてる方も多いのですがタイヤの溝がイッパイまだあるからいいわけでもありません。

溝が残っていてもタイヤが古ければ滑ります。

車の中で唯一路面と接してるところです。

ケチらずいきましょう!!

んで・・・・・

今年のおススメ  「ノキアンタイヤ」

今年から本格的に日本に上陸したタイヤメーカーでフィンランドのメーカーになります。

各輸入車ディーラーでも取り扱いがあり最近雑誌などでも紹介されてます。

まだ国内では導入されたばかりなので実績はないですがフィンランドではバッチリ実績があり性能的には間違いありませんよ♪

メーカー曰くフィンランドは南北で全然気候が違うらしく北はオーロラが見えるような極寒

南は日本みたいな感じらしいですがこんな極限の国で装着されてるんだからイイに決まってます。

実際僕もタイヤ触ってみたのですが物凄く柔らかく効きそ~って感じでした。

SMYK4830

 

スタッドレスを検討されてる方はノキアンタイヤも候補にしてみて下さい。

 

輸入車 修理 車検 整備

長野市 デンコー自動車機器

フラッグシップ

30/09/2016 4:35 PM

皆さんタイヤは何履いていますか??

こだわって履いてる方、何でもいいよ~みたいな方色々いると思うのですが

今回MYCARのタイヤをチェンジするにあたり悩んだ結果

IMG_0723

 

コンチネンタル スポーツコンタクト6に決めました。

コンチネンタル社のフラッグシップタイヤになります。

今年の3月に発売されたばかりのタイヤになるのですが

なんと時速350キロまで耐えられるタイヤです。

第一印象は軽い!!です。

あまり聞いたことないメーカーですかね(;´∀`)?

世界3大タイヤメーカーにあげられ輸入車などの新車装着に多くはかれます。

最近だとアウディR8やニュル北コース最速をたたきだしたシビックタイプRにも新車装着されています。

何で輸入車には輸入タイヤがいいかと言うと国産メーカーとスピードレンジが違うからなんです。

ただ見栄で履いてるわけじゃありません。

理由があるのです。

正直価格もフラッグシップでしたが唯一地面と設置している部分なのでそこをケチる意味もわかりませんし

そんなとこケチって事故でも起こしたら目も当てられないですよね??

人間もそうですが靴(タイヤ)はイイものを選びましょう♪

 

 

輸入車 車検 修理 整備

長野市 西和田 DENKO+ デンコー自動車機器

 

 

 

 

スタッドレスもぼち②♪

24/09/2016 5:26 PM

ぼち②冬に向けてスタッドレスも注文入り始めてます。

IMG_0716

 

意外に季節外れだと特価のスタッドレスもあり案外お得に買えたりもします。

去年から比較的評判の良かったピレリ アイスアシンメトリコも今年も売れてます。

価格も比較的安くゴム自体も柔らかく作ってありメーカー曰くアジアをターゲットにした商品で

確かに柔らかく国産メーカーと触り比べても同じです。

昔はピレリは固いイメージがありましたがイメージが覆ります。IMG_0630

その代わり柔らかいとデメリットもあります。

高速走行が苦手で乗っていてフニャ②な感じになります・・・・

そんなのはヤダ!!って方はコンチネンタル コンチバイキングコンタクト6

こちらはピレリに比べるとやはり固いですが冬でも高速走行バッチリです。

正直オールマイティなスタッドレスはないので

今ご紹介した2系統に分かれます。

これからスタッドレスを検討してる方は参考にしてみて下さい( `ー´)ノ

 

輸入車 整備 修理 車検

長野市 西和田 DENKO+ デンコー自動車機器

PAGE TOP