Category | BMW |

E61 530 R55 クラブマン

10/05/2017 5:53 PM

E61 車検で入庫です。

今回オイル漏れや消耗品の摩耗が多く結構交換部品が増えてしまいました。

IMG_0901IMG_0900

 

写真小さくてごめんなさい(;´∀`)

ATF漏れ

リアアッパアーム前後

バッテリー

最近のBMW車種にもよりますがオイルパンがプラスチックです。

まあねよく漏れるんすわ・・・・

ATのスリーブもよく漏れるし・・・

しかもATFが半端じゃなく高いんです(;´Д`)

これまともに純正でやったらビックリする価格になります。

当店ではフックスのATFで対応します。

性能ヨシ!価格ヨシ!です。

対応としてはオイルパンそっくり交換になります。

外したついでにスリーブの交換は必須ですね♪IMG_0902

 

アームの交換画像撮り忘れましたがここも60 61 距離がのびてくると確実にダメになり

これまた純正の部品は価格が驚愕です。

ここもOEMで費用圧縮しました。

続いてR55 クラブマン エキゾーストランプ点灯

診断の結果IMG_0898

サーモハウジングとVANOSソレノイドの不良です。

ハウジングというよりセンサーの不良ですがセンサーだけの供給がありません。

MINIはこのサーモハウジング何回も対策されてます。

ってことはよく壊れます・・・

IMG_0909IMG_0907

ササッと交換し完治です。

やはり国産車に比べると交換部品やトラブルが多いのはしょうがないです。

昔に比べればだいぶメンテナンスフリー化した感じもしますが

どこまで消耗品として考えるかですかね・・・・

 

輸入車 車検 整備 修理

長野市 西和田 デンコー自動車機器

E46 M3

06/05/2017 2:16 PM

皆さんGWはいかがお過ごしですか?

今年は人によってはかなり長いGWになってますよね。

さて、GW前に立て続けに不動車が入庫してきました・・・

1台はハマーH2

もう1台は E46 M3です。

できればGW前にお返ししたいため急ピッチで2台とも診断です。

ともにセルモーター死亡です(-_-;)

ハマーの方は完全に写真撮り忘れてしまったためM3の方で♪IMG_0256IMG_0255

純正はかなり高いので社外で対応です。

社外ですが純正と同じ製造メーカーなため実質純正と同じクオリティーです。IMG_0254

ササッと交換し完璧です(*´▽`*)

しかしこの6連スロットルたまりませんね♪

レスポンスの良さ最高です。

ちょっと強く踏むとすぐホイルスピンします(笑)

現車はSMG車で巷ではSMGは乗りづらいし壊れると言われてますがオーナー様は

サーキットも走行するみたいでサーキットだとシフトチェンジがSMGの方が早いため

あえてSMGをチョイスしててそのSMGも当時限定ででたM3 CSLのSMGに乗せ換えてあるらしいです。

こりゃスゴイですわ!!

正直個人的にE92よりE46の方が好きです。

実際E46のM3の中古車相場もかなり高めです。

それだけ人気があるのでしょう。

今回はいい車整備させてもらいました。

 

輸入車 整備 車検 修理

長野市 デンコー自動車機器

 

BMW 色々と・・・

15/04/2017 5:19 PM

段々タイヤ交換増えてきてます。

最近一番きつかったのがIMG_0246

E70 X5 タイヤ組換え

しかもランフラットの20インチです( ゚Д゚)

もうランフラットもだいぶ定着してきたので説明はしませんが

普通のタイヤに比べてとにかく固いし低扁平だしなか②しびれましたね~♪

 

あとあったかくなってくるとある②修理がパワーウインドーの修理です。

暑くて窓開けたらバキッ!!

IMG_0243

こんな感じでメーターにエラー表示がでたE87 1シリーズ

点検入庫です。IMG_0242

レギュレーター交換で初期化して完了です。

しかし初期化も診断機が必要になるなんてなんか時代だなぁ~って感じです。

昔は車両の方で初期化できましたが今じゃ診断機がなければワンタッチ操作もできません(-_-;)

なんか自分が歳とったなあって感じ。

 

輸入車 修理 車検 整備

長野市 西和田 デンコー自動車機器

PAGE TOP