Category | ナビゲーション・オーディオ・AVインターフェイス |

ヘビーな作業が立て込んでます。 ベンツCLS BMW E90 VWと盛りだくさん。

23/06/2017 6:42 AM

エアコンのシーズンインと共にヘビーな作業のご依頼が立て込みます。 いつもの事ですが、、、、

写真 2017-06-02 18 33 56

こんなやつですね、、、

BMWの3シリーズE90ではフロントカメラとリアカメラの不調のご相談をいただき、既設のインターフェイス含め点検でお預かりしました。

2017-06-14 10.33.38 2017-06-14 10.33.28

セッテイングと配線の問題がありましたので、お客様のご希望もあり一式移設と合わせユピテルの人気機種Z810DRを装着させて

いただきました・

月末にかけて駆け込み作業依頼が増えるのは仕方ない事ですが、「今6月ですよねぇ」  この時期に車両入れ替えがこんなに

多いのは業界としては非常にいい事ですが、ありがたいことに春先のようなスケジュールのつまり方になっております。

MB CLS こちらも極力早くに仕上げなければならないので、早朝からの作業でほぼ半日しか時間がとれません。

2017-06-21 08.04.38 2017-06-21 08.04.21

ロングハーネスでリアトランクからスピーカー線・バックカメラ線等を引回す作業ですので、意外と手間のかかる取り付けですが、

無事時間内で仕上げ完了です。

 

 

アウディA4 Macintosh MCC204 + BeWith R-70A + DIATONE MZ100

17/05/2017 6:02 PM

ダイヤトーンのサウンドナビNR-MZ100+DS-G20を装着したA4に、マッキントッシュの4chアンプ+ビーウィズの安定化電源Rー70A+アリアンテのサブを増設

です。

スピーカーケーブルは定番のベルデンを使用して2.1chシステムを組みます。

2017-05-17 11.18.49

とりあえず今日は配線類の引き回しから仮組みまで進めて音出し〜スピーカーセッティング〜イコライジングをして試聴。

サブウーファーがトランク設置となるため、タイムアライメントとEQ調整で音像をまとめるのに多少時間を要しましたが、

無事セッティング完了!!

2017-05-17 15.38.55 2017-05-17 15.39.18 2017-05-17 15.39.29

ダイヤトーンとマッキンの組み合わせはなかなか良いですね、、、広域の解像度が上がりクリアになり、低域は純正SWからアリアンテに変更したことも

あり心地よい圧が車内全体に広がり奥行きのある音に生まれ変わりました。

電源もビーウィズの安定化電源で強化してるのが非常に効いてます。

 

またまたe-power、、、、   コーディング・診断用PCが立ち上がらない?

10/05/2017 6:41 AM

駆け込み取り付けでまたまたノートe-powerのお預かりです。

2017-04-28 17.50.40

ナビゲーション・ドライブレコーダー・純正セキュリティアラーム等々のフルセットでの取り付けですが、なんとか1日で上げちゃいたいということで、、

朝から黙々と取り掛かります。

最近の純正パーツはカプラーオンのものが多く、取り付け自体は昔に比べて格段にやりやすくなってきてます。 そうはいっても取り付け点数が多いので

それなりに時間は要しますが、、、、。

 

そんな中、BMW用のコーディングや診断、VWのVCDSをインストールしていたPCが立ち上がらなくなってしまい、バッテリーが死んだのかと思い交換を

したものの全く反応なし。とりあえず分解、システムボードをひっくり返して電源系のルートを辿って原因を探ってみましたが、、、ありました。焦げてます。

これはもう私のスキルでは交換不可ですので、HDDやらメモリーやらWLANカードやら使えそうなものだけ取り外してゴミ直行です。

2017-05-09 17.51.59 2017-05-09 17.52.19

 

もともと熱くなりすぎじゃない??とは思っていましたが、、、今ピットで使っている中では比較的新しい方だし、i7搭載で動きも良かったんですが、、残念

です。

PAGE TOP