1. TOP
  2. Blog
  3. BMW X4 M40i G02のコールドスタートキャンセルが無事終了!!

BMW X4 M40i G02のコールドスタートキャンセルが無事終了!!

あまり台数の少ない車種ですので、どれほどの需要があるのか見当つきませんが、、、、B58型エンジン搭載の

G02(X4)のMモデルM40iのエンジン始動時の騒音(?)がようやくノーマル車並の音になり、安心して自宅

に乗って帰れるようになりました。(約1ヶ月ほぼ会社に置きっ放し状態でした、、、)

2019-04-02 06.35.11

mFlasherというソフトウェアを使用してのDMEフラッシングですが、実際G02自体はメーカーの適合に

載ってはいませんので、メールでその旨伝えて「やってみましょう」的な感じで始めましたが、やっぱり

最初は全くダメでした。 何度か試行錯誤(こちら側では何もできませんが、、、)していただき、約

1ヶ月かかり劇的に静かな始動音となりました。 早く日本でもできるところが出てくるといいですが、

今の所ココだけではないでしょうか?

2019-03-25 17.22.16

 

おまけで、、、ようやくリフト入りました。  もうチョイです。