Category | 輸入車 |

アクティイブハイブリッド×2

13/10/2018 11:11 AM

タイトル通りアクティブハイブリッド7のローダウンともう一台スロットルコントローラーの取付です♪

まずはローダウンの方から(´▽`)

今回はH&RのダウンサスKIT使用です。

フロントはスプリング

リアはエアサスなんでロアリングKITで下げます。IMG_0970

IMG_0974

いきなり完成ですがどうですか~??

下げる前の写真がないので比較できないと思いますがローダウン前はちょっと腰高感がありましたが

腰高感も無くなりうまくまとまっています。

リアがレベライザー調整なので何度も微調整し決まった時にはこんな時間・・・・IMG_0975

いいんです<(`^´)>

かっこよくなれば!!

続いてはスロットルコントローラー取付

IMG_1088

使用したのはPPT3です。IMG_1089

取付完了後試運転させてもらいましたがハイブリッドなんでモーターのトルクハンパないです。

重たい車体をグングン引っ張ります。

モーターの恩恵もあり取り付け後の体感が実感出来ます。

IMG_1090

やっぱフラッグシップはいいですね。

 

輸入車 修理 車検 整備

長野市 デンコー自動車機器

レゾネーターデリートパイプ

14/07/2018 3:15 PM

いつも整備のブログじゃつまらないと思うのでたまには違うブログでも♪

タイトル通りなんですが今回 ゴルフ7 R に

レゾネーターデリートパイプという中間のタイコをストレートにするパーツを取り付けました。

IMG_0944

今回お客様OFF会に間に合わせたいということで大至急アメリカから取り寄せです。

このパーツ各メーカーからでていますが今回アメリカのCTS TURBOというメーカーにしました。

実はこのデリートパイプ本国で純正部品の設定があるんです。

なんでこうゆう面白いパーツは日本にないんすかね(;´Д`)

しかもノーマルにも戻すことが出来ます。

早速取付IMG_0945IMG_0946

コストパフォーマンスもよくマフラー交換に比べアイドリング音もそこまで大きくならず大人カスタムです。

乗ってるときにきけばちゃんと排気音も変化があり何が一番変わるかってシフトチェンジの時にボフッ!!っと鳴くんです。

これDSGのターボ車乗ってる方はわかるかと思いますがノーマルでも若干音はでているのですがこの音がスゴイ大きく

なりこれがたまんないんですよね~。

お客様にも帰りは窓開けてスポーツモードで帰って下さいと言って帰ってもらったら

すぐ電話が鳴り 最高です!!  と喜んでもらえました。

 

これでOFF会は楽しんでもらえることでしょう♪

IMG_0947

 

輸入車 整備 修理 車検

長野市 デンコー自動車機器

 

ベンツもちらほらと

30/06/2018 12:27 PM

イメージってありますよね。

どうもうちはBMWのイメージが強いらしく

よくお客様にBMW以外の車を整備していると意外がられます(笑)

確かに入庫の比率からいくと圧倒的にBMWが多いですが色々な車種こなしています。

最近立て続けにベンツが入庫したのでちょっとダイジェスト的な感じで(*´▽`*)IMG_0887

W222 S550L

車検入庫

やっぱりベンツスゴイっす。

何もかもが豪華

モデルチェンジするごとに豪華さアップしてきますね

IMG_0907

W117 CLAクラス

これも車検

やっぱり乗るならこれくらいがいいですね。

これのAMGとかいいだろうな~

個人的にシューティングブレークはダントツのカッコよさです。

IMG_0916

X166 ML350

車検入庫

このモデル自体は短命ですぐにGLEになってしまいましたね。

逆にレアです(笑)

 

てな感じでベンツもお任せです♪

 

 

輸入車 車検 整備 修理

長野市 デンコー自動車機器

 

 

 

 

 

 

 

アウディQ7修理色々 パサート車検

10/11/2017 4:08 PM

アウディ4L Q7修理入庫です。

作業が色々ありIMG_0322

まずはオイル交換して~

IMG_0321

エアコンつけると音がするとのことでブロアモーター交換して~

ミラー調整きかないとのことで左右ドアミラー調整モーター交換して~

リアウォッシャーでないとのことでリアウォッシャーノズル交換して~

コーディングでVIMロック解除して~IMG_0328

 

MMIにケータイの映像ミラーリングできるようにしました。

これ何気便利でMMIの画面でユーチューブとかみれます♪

続いてB6 パサート車検

今回はタイミングベルト交換のタイミングなんで一式交換IMG_0330
IMG_0329

 

この世代のワーゲン・アウディのウィークポイント。ウォーターポンプのブレードが樹脂製が原因でのオーバーヒート

社外対策部品でブレードも鋳物のウォーターポンプで交換

オイル漏れも修理IMG_0331IMG_0333

 

無事車検完了です。

 

ぼち②タイヤ交換のお問い合せ・ご予約を頂くようになりました。

本格的なシーズンに入るとすぐ対応できない場合やお待たせさせてしまうことがあります。

事前にご連絡頂けると助かります。

毎年のことですが混雑する前に早めにタイヤ交換しちゃいましょう。

 

輸入車 修理 車検 整備

長野市 デンコー自動車機器

 

 

B7だって現役です

24/10/2017 5:42 PM

最近B9 A4がでましたがまだ②B7 A4だって現役です。

立て続けに入庫でそれぞれ車検と修理

1台目は冷却水の漏れです。

定番のヘッド裏のハウジングからIMG_0427IMG_0429

2.0のNAなんでターボに比べると作業性はいいです。

2台目は車検の2.0ターボ

IMG_0298

車高調が入ってるためブッシュの痛みも通常より早くなってしまいます。

フロントのアッパーアームIMG_0301

交換はストラットを外してやります。IMG_0299

あとはエアコンフィルターなど消耗品交換。

アウディの乗り心地の良さはこのマルチリンクのおかげですね。

追加でルーフライニングの交換も行いました。IMG_0307IMG_0307IMG_0306

大体この世代はルーフが垂れてきてしまい交換か張り替えになります。

青空駐車だったりすると垂れやすくなりますが駐車する場所は選べるわけではないので

こればっかりはなったらなおすって感じですね。

B7はグリルもシングルフレームになったモデルなので今見ても見劣りすることはありません。

国産車に比べてモデルがおちてもあまり古臭さを感じないのも輸入車のいいとこですね。

 

輸入車 車検 修理 整備

長野市 デンコー自動車機器

 

 

 

 

 

PAGE TOP